2005年10月24日

裁判所でゴリを見た!

最近、ヒマを見つけては裁判所に立ち寄る。

サラ金で貸金訴訟の原告や、
不当利得返還請求訴訟の被告として
出廷する事はあっても、
他の事件の裁判など、あまり見たことはない。

で、興味があって、最近ブラブラと色んな裁判を見て回っている。

そこで出会った人や事件を、
紹介して行こうと思う^^

勉強がてらと言うより、
ネタ探しのために行っているのかも知れない(笑)


そんな中、裁判所でゴリを見た!ガレッジセールのゴリである!

続きが気になる人は、ブログランキングをチェックして、
裁判所にゴリ!?
自分の目を疑った^^;

しかも、かなり怒っている・・・・
ゴリエとして、ダンスを踊っている時とは、
気合が違う。

一体、何があったのだろう?
被告として来たのだろうか?
それとも訴えられたのだろうか?
さすがにゴリも、裁判所に来るときはスーツだ(笑)
ゴリエの格好で裁判所に来ていたら、
恐らく警備員に呼び止められたであろう(笑)

あまりに興味をそそられたので、
その日の傍聴予定の過払い請求を辞退し、
ゴリエの事件を見ることにした(^O^)

ゴリエの向かったのは、5階の法廷だ。
遠巻きに、隣の法廷の待合席で様子を伺い、
ゴリの入室を待った・・・・。

そしていよいよ、ゴリエが動いた♪
法廷に入り、傍聴席に座る。
その裁判所は、同じ法廷に入り口が2つある。
ゴリエの入った入り口の反対側から私も入った。

事務官に声を掛けられ、
「傍聴です^^;」と答えると、
ゴリに睨まれた・・・・

(お前、テレビカメラがないと愛想悪いな〜( ̄△ ̄;)
と思いつつ、一応法廷なので我慢、我慢^^;

そして、いざゴリが呼ばれ、前へ・・・・
おっ、原告か!

法廷では、原告が左、被告が右に座る。

ゴリは被告を睨みつけ、
今にも殴りかかりそうな勢いだ・・・・
何なんだ、一体、ゴリは何を訴えているんだ?

被告はサラリーマンのようだ。
ちょっと偉いさんのようだ。
ん?・・どうやら会社の代理人として来ているようだ。

被告・・・三○ファイナンス・・・・?

ん?

不当利得返還請求・・・・?・・・・?

ゴリ、サラ金で借りているのか?



と、思いきや、良く見ると胸にひまわりのバッヂが( ̄□ ̄;)

ゴリ・・・・いつのまに司法試験など!( ̄□ ̄;)

いや^^;
どう考えても別人なんだけど・・・・

本っ当に似てたんです!
傍聴席でゴリエダンスを踊りだせば、
裁判官を含めて法廷内は爆笑の渦に巻かれる事は確実だったでしょう。

すいません、全然「回収」のお役には立てない記事でしたm(__)m

たまにはこんな記事もお許し頂ける方は、
『ぽちっと』して行っておくんなまし^^ → 人気Blogランキング
この記事へのコメント
全然OKです!

相当似てたんですね(笑)

裁判所ネタ、興味あります^^
Posted by 花 at 2005年10月24日 22:17
・・・・・・笑った!!
ドキドキして読んじゃったよ〜〜(⌒▽⌒)ノ
Posted by ネム太♪ at 2005年10月25日 10:22
ほっ・・・。
いなくなったと思いました。

あの顔立ちでリーゼントしている人って
そういないですからね。
しかも、弁さんって・・・。
ありえねぇ〜。^^
Posted by gigshark at 2005年10月25日 11:48
 「さすがにゴリも、裁判所に来るときはスーツだ(笑)」
 やはり裁判所にはスーツでなくてはダメなのでしょうか?先日ジーンズはいて訴状提出に行ったんですが、なんだコイツって思われましたかね?
Posted by Makko at 2005年10月25日 20:12
 文章うまいですね
Posted by ややあ at 2005年10月26日 12:10
花さん
本っ当、似てたんですよ^^
たぶん同じ弁護士会の人なんかは
今頃「あいつのことだ♪」って
笑ってますよ^^
Posted by at 2005年10月27日 09:57
ネム太さん
一番ドキドキしたのは
私だって^^
Posted by at 2005年10月27日 09:58
gigsharkさん
しかも、何故か臨戦態勢なんですよ(笑)
常に(爆)
変なゴリでした^^
Posted by at 2005年10月27日 09:59
Makkoさん
ジーンズでも全然OKですよ^^
ゴリエダンスの時の格好じゃなかったよ、
って意味です^^;
ちなみにハチマキ、下駄などは禁止です。
Posted by 鬼 at 2005年10月27日 10:01
ややあさん
いやぁ^^;
そうですか?( 。-_-。)
Posted by 鬼 at 2005年10月27日 10:03
ネタは、特上です。
・・・探せばあるもんですね^^
思わず「ゴリエは弁護士だった!?」とスクロールする手が止まってしまいました。

いやぁ今回は鬼さんに一本取られました^^;
「山田く〜ん、座布団2枚!」
Posted by nikoniko at 2005年10月27日 22:46
nikonikoさん
いやぁ、裁判所って、
そういう視線で見ると
結構おもしろいですよ^^
法律がどうこう、じゃなくてね、
人間ドラマとして見るの。
オススメです☆
Posted by 鬼 at 2005年10月27日 22:53
興味をそそられてサクサク読んじゃいました。本当にゴリだったら・・^^;なかなか関係ないのに傍聴するのは緊張しますよね。私も法学部在学中にうろちょろしてました。
Posted by harebare22 at 2006年11月16日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

