2005年09月08日

日本環境国際支援財団〜その後〜

正直、今日は疲れた・・・

日本環境国際支援財団と全面戦争状態になった^^;

本音を言うと、こういう詐欺は、
ひっかかる方にも相当の落ち度がある。
はっきり言って、胡散臭すぎ(笑)
こんなのに騙されるなんて、どうかしてる・・・
こんなの、業者を潰したって、
騙される人は、他の業者に騙される。
正直、救いようがない。

それを何故、ここまで本気で潰しにかかってるか・・・。

私が先日まで所属していた、
人気ブログランキング
「債務・借金カテゴリー」をうろちょろしているからだ。


現在「債務・借金カテゴリー」の9位にいる
金が欲しけりゃオレんトコ来い!や、
18位のSOLAの資金繰り日記など、
ちょろちょろと目障りなのです。

で、実際サイトをよく見てみると、
明らかな違法なんです。
で、借金解決の鬼!にて、
特集を組んで潰しにかかっているわけです^^

そうしたら、ウイルスメールの量は倍増するわ、
脅迫メールはくるわ、
荒らしコメントはくるわ・・・

疲れたよ〜〜〜^^;

いつもは社会の為に『ぽちっと』のお願いをしてるんですが、
今日は、疲れた私に
『ぽちっと』して〜〜〜っ → 人気ブログランキング
posted by 鬼 at 20:37 | Comment(53) | 違法業者
この記事へのコメント
「ぽちっと」押してまいりました
(^ω^)

「鬼」様から教えて頂いて拝見させて頂いた「財団」、うーん・・・
わたしには、もし眩んだ友達などがいたら
「やめておけ!」
って言うと思います。
なんかこどもっぽい文章ですが本心です。
弱みに付け込むのはどうかなあと・・・。
まあ、借金で首が回らなくなったり、
額が見当もつかなくなった人には
それはもう朗報のように思えるのでしょうけれども・・・。
どうにも許せません。
実際、友人に借金塗れが一名いるので、
こういう「甘い汁」的なものには
必要以上に反応してしまいます。

「鬼」様のご意見はいつも本当に
「うんうん、本当に!」と
感心させられ通しです。わたしももっと
知識をつけて、経験をつんで
こうなりたいものです
(^ω^)(^ω^)

本当にこどもっぽくなってしまいました
(笑)
これからも「ぽちっと」応援します!!
Posted by 織 at 2005年09月08日 20:46
織さん
ありがとうございます^^
こんな時に疲れを癒してくれるのは、
やっぱり読者の方の温かい声ですね♪
ほんっと嬉しいです♪
ありがとうございます m(__)m
Posted by at 2005年09月08日 21:17
鬼さん
こんばんは。ほんっとにお疲れ様です。
私も各サイト見て特集、記事見たりするだけでも(勝手に^^;)疲れたので、鬼さんはもっとすごいのだなとおもうと、ホント大変だったんですね^^;
いろいろと気づかせていただいてありがたいです。『ぽちっと』
Posted by りな at 2005年09月09日 00:10
りなさん
ありがとうございます^^

読者の方には、
この財団が違法だとかどうとかではなく、
こういう業者に騙されない「目」を養って欲しい、という事と、
こういう業者に騙される必要のない生き方をして欲しい、
というのが、本当のお願いです。
Posted by 鬼 at 2005年09月09日 00:32
おつかれさまです。
本当におつかれさまです。
でも、まだまだ終わってないですよね^^;
これからまだ一悶着ありそうですもん(笑)
Posted by 借金親父 at 2005年09月09日 00:47
借金親父さん
ありがとうございます^^

でも、もうブログ上では議論は受け付けません。
もう答えは伝えましたし、何より、
疲れました(笑)
まだ、あちらさんが言いたい事がある様なら、
その時は検事さんとバトルしてもらいましょう(笑)
もう私は相手しませんので、
消え去るか、逮捕か、いずれかですね^^
Posted by at 2005年09月09日 00:59
とりあえず私も気持ちばかりですが「ぽちっ」っといっときました!

是非頑張ってくだされ!!
Posted by dramovies at 2005年09月09日 10:00
dramoviesさん
ありがとうございます m(__)m
でも、もうここでは議論はやめようと思います。
これからは、相手のサイトに回答をして行こうかと思っています(笑)
Posted by at 2005年09月09日 10:12
鬼さん、
お疲れ様です。
あなたもこの問題を取り上げた時点で相当の嫌がらせを受けることを予想していたと思います。
敢えて困難に挑むことは感服します。

今コメントを一通り読ませていただきましたが、アクビさんの書き込みから様子がよくわかりました。典型的な例なのでしょう。

これからもあなたが守るものから、後ろ指を指されることになるかもしれませんが初心を貫いてください。
Posted by 2112 at 2005年09月09日 23:14
2112さん
ありがとうございます m(__)m

伝えたい事が必ずしも伝えたい相手に伝わるわけではない事は、
メール相談などにおいても痛いほどよくわかっております^^;
共感を受けたり、簡単に伝わる相手は、
むしろ元々ある程度気付いていた人でしょう。
本当に伝えるべき相手は、
むしろ伝わりにくい相手や、荒らしをする様な相手です。
突き詰めていくと、自分のやっている事は無意味に思えたりして
時折凹んでおりますが(苦笑)、
訴え続ける事によって、
そのうち一人でも気付いてくれ、
その人の人生を大きく理想の方向へ導く事ができれば、
自分の生き方としては、この上ない生き方かな、と・・・
そんな程度に考えております^^
この財団に対しての行動も、
本来は無意味な行動です。
一業者を叩く事が、
悪質業者を撲滅する事に繋がる事などないと思っています。
騙される人間がいる以上、
需要がある以上、そんに供給が生まれます。
本質はそこにあります。
騙す人を変えるのが目的ではなく、
騙される人を変えるのが目的のブログであるという原則を、
一人でも多くの人に気付いてもらいたい・・・
そんな思いで、騙す側を叩いております(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月09日 23:58
鬼さん、おつかれさまです。
ぽち、しかできませんが騙す奴らに
負けないで頑張ってください!!
応援してますよ。(笑
Posted by kou at 2005年09月10日 10:51
kouさん
ありがとうございます m(__)m
Posted by 鬼 at 2005年09月10日 11:01
 人権派弁護士や司法書士のかたがたは、債務者に「つまんでこいそしておれのとこにお金もってきたら破産させてやる」といって踏み倒す目的で借りさせ、そのお金でがっぽり稼いでいる疑惑をかけられてもしかたがないですね。

 一連の集団提訴なんかも人派きどりですが、お金をたかりたいだけじゃないのかな。

 破産市場は1000億円あるといわれているからこんなおいしい商売はないです。

 借金をはなから払うつもりはなく弁護士や司法書士費用にあてる。

 債務者に詐欺めいたかたぼうを担がせている。

 借金をふみたおす目的でお金を借りるようなことをする債務者やそれに一枚かんだ人たちは詐欺ということを明記してほしいものです。
 
Posted by アリストテレス at 2005年09月10日 13:47
アリストテレスさん
それは確かに一理ありますが、
そう思うなら、
最後に貸して一度の返済もなく弁護士費用に当てられた債権者は、
個別に詐欺に基づく損害賠償訴訟を提起して、
個別に回収を図ればいいだけの話です。
私が現役サラ金社員の頃はそうしていましたよ。
破産の免責が下りても強制執行が可能です。
他の債権者は差押えできませんから、
ゆっくりじっくり回収できます。

ただ、債権者側の義務として、
過剰貸付の禁止義務がある事を忘れてはいけません。
既に自己破産が可能な状態にあるのを承知していながら
それでも融資したという落ち度があります。

その事を考えれば、刑法上の詐欺罪を問われる程、
債務者が一方的に責められるべき問題ではないと思いますよ。
Posted by 鬼 at 2005年09月10日 14:00
鬼さん、
おつかれさまです。

その”囚われない”アグレッシブな姿勢にリスペクトですわ。
弊社の友人にも紹介したら法務・金融系、特に”個人に帰結する”話は興味があって楽しみに拝見させて頂いているようです。

差し支えなければ、小生のブログのページに「回収の鬼!」のリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by dramovies at 2005年09月10日 14:17
dramoviesさん
全然構いませんよ^^

こちらからのリンクは、
「仲良しランキング♪」の方で反映されます。
Posted by 鬼 at 2005年09月10日 14:28
非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
Posted by at 2005年09月10日 16:28
非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
Posted by 桃太郎 at 2005年09月10日 16:28
非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
Posted by 鬼退治 at 2005年09月10日 16:29
何がしたいんだろう^^;
ちなみにIPは
221.191.125.148
誰かさんと同じOCNか^^;
Posted by 鬼 at 2005年09月10日 17:19
 ほっとけ、いつか逮捕されるよ。
Posted by アリストテレス at 2005年09月10日 18:10
そうですね^^;
Posted by 鬼 at 2005年09月10日 18:16
IPを載せるのはどうかと思うんですけど…
個人情報でしょ、IPって。
Posted by ななしの権子 at 2005年09月11日 21:08
 個人情報保護法の勉強してからコメントしろよ
Posted by アリストテレス at 2005年09月11日 21:28
アリストテレスさん
先にコメントされてしまいましたね^^

ななしの権子さん
個人情報というのは個人を特定可能な情報です。
WHO ISで検索したところ、
このIPの個人情報はOCNが管理しています。
OCNが漏らさない限り個人情報は入手できません。
よって個人情報とはみなされません。

ちなみに私は、
犯罪者から身を守る為の
小さな犯罪は許容範囲だと考えます。
正当防衛という事ですね(^―^)v
これはあくまで個人的考えですが。
Posted by サラ金日記 at 2005年09月11日 21:47
そうなんですか(笑)
ここは、色々勉強してからしか書き込みしてはいけないんですね。

どうかと思うとコメントしただけなのに、そこまで非難されるなんて。

もう2度と書き込みしませんので。
すみませんでした。
Posted by ななしの権子 at 2005年09月12日 01:06
ななしの権子さん
コメントしたことでお勉強になったでしょ?
私もお勉強になりましたよ?
だから勉強の場としても思うことを書き込むのはいいことだと思うのですよ!
非難と思わずに受け入れて御覧なさいな。
ここは、悪意を持ってアラシや管理人を叩く人がいるから特に愛を持って厳しい読者がいるように感じます。
愛のある人ほど厳しいもんですよ^^
ですよね皆さん?
Posted by 元販売員 at 2005年09月12日 08:05
ななしの権子さん
元販売員さん

自分を磨くことと、
自分を守ること、
どちらを優先して生きていくかは人それぞれでしょう。

傷つく事を恐れず、磨く事を優先すれば、
人は成長すると思うし、
傷つく事を恐れ、守る事を優先すれば、カモとして生きる事になる。

これがわからないのなら、
このブログを読んでも無意味だと思います。
そういう人に対する精神面のケアをする能力は私にはありません。
ですので、それが理由で去っていく人は止めません。
そこは、誰かに直してもらおうとするのではなく、
自分で気付いて、自分で治すべき部分です。
自分で治せないならカウンセリングを受けるなり、
その部分を治す努力をするべきです。
被害者面した加害者の典型です。
Posted by 鬼 at 2005年09月12日 08:56
男一匹、佐藤一徹氏の方が、全くもって気骨があ るのだが・・・まがりなりにもあの人は堂々と財団本部まで訪れ筋を通した!

そして佐藤一徹氏は堂々と居場所を明記しているではないか!!

それに比べて、こいつらときたら
「モグラ」・・・
六法全書片手に頑張って!財団まで来て話をしにきたら?
Posted by 桃太郎 at 2005年09月12日 11:12
男一匹、佐藤一徹氏の方が、全くもって気骨があ るのだが・・・まがりなりにもあの人は堂々と財団本部まで訪れ筋を通した!

そして佐藤一徹氏は堂々と居場所を明記しているではないか!!

それに比べて、こいつらときたら
「モグラ」・・・
六法全書片手に頑張って!財団まで来て話をしにきたら?
Posted by 桃太郎 at 2005年09月12日 11:12
Posted by at 2005年09月12日 14:24
Posted by at 2005年09月12日 14:24
Posted by at 2005年09月12日 14:24
ごめんなさい。

不慣れなもので操作を間違えてしまいました。

14:24は私です。

毎日読んでます。

毎日ぽちぽちしています。
Posted by こんこん at 2005年09月12日 14:31
ごめんなさい。

不慣れなもので操作を間違えてしまいました。

14:24は私です。

毎日読んでます。

毎日ぽちぽちしています。
Posted by こんこん at 2005年09月12日 14:32
 桃太郎さん、ブログ見さしていただいたんだけど、完全に鬼さんに対するいやがらせですね。

 なにか鬼さんに恨みでもあるんですか?
 
Posted by アリストテレス at 2005年09月12日 20:51
アリストテレスさん
どうでもいいですよ(笑)
そんなの信じる人間、
去ってもらって全然構わない(^o^)
Posted by 鬼 at 2005年09月12日 22:10
鬼さんはじめまして。

桃太郎さんよ、
「回収の鬼」と「サラ金日記」を叩くためだけにブログ作るなんて不自然だろ^^
やましいなぁ。
それから、財団関係者が佐藤一徹についてネット上で語るとまた「ごめんなさい」しなきゃならなくなるよ^^
鬼さん
本当の読者は気にしてないですよ。
Posted by でぶっちょ at 2005年09月13日 00:08
でぶっちょさん
どうもです^^
返ってあのブログはおいしいです^^
いざとなれば信用毀損及び業務妨害で告訴可能な
決定的証拠を提供してくれました(保存済みv)
今のところ実害はありませんが、
実害が及ぶ事態になれば、
いつでも告訴可能です(^O^)v
Posted by 鬼 at 2005年09月13日 09:33
鬼さん、あふぉ相手に毎日ご苦労様です^^

ちょいと桃太郎なるもののプログ覗きに行って来ました。

読んでみたら…面白かったです^^

幸運を呼ぶ…的な商売の、購入者の感想のような作文…。

立ち上げて間もないブログと鬼さんのブログでどちらを信用するかは読者の勝手でしょうが

あの程度の感想文に引っかかるようでは
鬼さんの言う通り…そんな奴は救えませんねぇ^^v

これからも懲りずに真剣に悩んでる人々の為にがんばってください応援してます^^v
Posted by たけちん at 2005年09月13日 09:59
たけちんさん
こういうのを見ていると、
ヤミ金被害などで警察に駆け込んでも、
なかなかまともに取り合ってくれない、
その警察側の気持ちも最近ちょっとわかります^^;
ヤミ金掲示板も、
続けるかどうか、
正直、迷ってます^^;
Posted by 鬼 at 2005年09月13日 10:09
そうでしょうね…^^;
お気持ち判りますよ。でも、少人数でも、しっかりと前を見る事を、ココで勉強できたなら、鬼さんのやってることは間違いでは無いのですよ^^
私は、借金やらとは今のところ無縁ですが
仕事がサービス業なので、回収できなかったときの為に
こちらで、勉強させて頂いてますm_ _m
この前の選挙でも最高裁判官…全部×してきました^^
小さな力でも大勢になればとのあなたの訴えに共感したからです。
因みに私の家族全員×付けさせました^^
麻原が未だに生きているのは私も納得してませんし
政府VS国民の裁判となると大体は政府に有利なのも納得いきません。
今までは、諦めていましたが鬼さんのココでの活動が私を動かしてくれたのです。
書き込みをしない人でも、きっと鬼さんの言葉は耳に残っているはす…。
辞めるなどと言わずにがんばってください!
ココで辞めると、桃太郎の勝ちになっちゃいますよ!^^
負けるな鬼さん!
Posted by たけちん at 2005年09月13日 10:30
たけちんさん
ありがとうございます。
そうですよね・・
そこはわかるんですが、
http://tree.ziyu.net/index.cgi?mode=allread&id=ueyama&no=379&page=0
↑こういう相談に対応していたりすると、
結構バカバカしくなるもんですよ^^;
しかもHNが「再生するぞ」って、
方針決まっとるやないか!^^;
Posted by 鬼 at 2005年09月13日 10:46
確かに…私もそう思いましたww
直にお話しするのとは違って、ネット上だと
失礼な人、多いですよね。
顔も人の雰囲気も判らないから
なーなーな話し方してきたり…(私もそうかな^^;)
なんか、私まで凹んできてしまいました^^;
でも辞めるなんて言わないで下さいね^^
なんの説得にもなってませんが・・・。
Posted by たけちん at 2005年09月13日 11:04
たけちんさん
時折凹む気持ちわかって頂けました?^^;
掲示板だけでなくメールでもあんなのザラなんです。
本当に力になってあげたいと思う人も中にはいますが、
そういう人への対応まで狂ってしまいます。
本当にやめてもらいたいもんです。
でも相談に乗って良かったと思う相手もいるのは確かなので、
続けようとは思っていますがね^^
Posted by 鬼 at 2005年09月13日 11:36
鬼さ〜ん。
Dr.拉致しちゃだめですよ〜ん。

なんちゃっておじさん
Posted by 証券会社員 at 2005年09月22日 23:35
証券会社員さん
Dr.拉致??
なんちゃっておじさん??
さっぱり意味がわかりません(汗)
Posted by 鬼 at 2005年09月22日 23:58
証券会社員さんの言われているものは、これだと思います。http://blog.livedoor.jp/onitaiji1/

Posted by 2chで51と名乗っているものですが。 at 2005年09月23日 17:52
51さん
ああ、そういう事ですか^^;
私が秀島さんを拉致ね(笑)
どうでもいいです。

ここは騙す方のレベルも低いですが、
騙される方のレベルも低すぎます。

被害を受けたとのメールもありましたが、
やり取りの詳細を聞くと、
「あなたを信用しても大丈夫ですか?」
だって(笑)
「自分で判断しろ」
って答えたら返信なし。
そんなレベルの人間、助ける価値なしと判断したので、
この件、どうでもよくなりましたよ(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月23日 18:18
2chにも、おもしろい人が時々来ていますよ。
暇つぶしに相手をしてあげていますが、歯ごたえが無く物足りない感じです。

しかし、鬼さんがDrを拉致して何の利益があると思ったのだろうか?
拉致する動機が見あたりませんよね。
Posted by 2chで51と名乗っているものですが。 at 2005年09月23日 18:37
51さん
以前、千葉県庁薬部課
(環境免疫医学研究所の住所から、
ここが監督官庁になります。)
に対して問合せをした時に、
この研究所の情報を伝えたので、
今頃取調べを受けてるんじゃないですか?(笑)

支局なども、しつこく宣伝をしている人は
取調べを受ける可能性がありますね。
支局の人も、
メールでの問合せに対しては
ブログ上のHNではなく、
住所・氏名もある程度書き込んでいますからね^^
ブログのプロバイダーも個人情報は持っていますし、
捜査機関からの照会には応じるでしょうから。
実は私も支部の人の住所・氏名、何人か持ってます(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月23日 18:53
なるほど、芋づる式に捕まえるために外部との連絡を取れなくしてるのか。
やまぶし茸のやりとりも見させていただきましたが、読解力のなさに日本の国語教育のまずさを感じました。

薬事法だけでなく、詐欺でも逮捕されればいいと思う今日このごろです。
Posted by 2chで51と名乗っているものですが。 at 2005年09月23日 19:09
51さん
今のところ詐欺での立件は難しいでしょうね。
でも、最終的には詐欺になると思いますよ。
Posted by 鬼 at 2005年09月23日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

