2005年08月28日

日本環境国際支援財団

サラ金日記の方で取り上げているが、
むしろ回収の鬼が参加している、
人気ブログランキングの借金カテゴリーにいるので、
こちらにも書いておく。


日本環境国際支援財団

基本的に、
こういう悪質な商法に騙されるのは、
自己責任だと思う。

ただ、私も参加する人気ブログランキングに参加しており、
結構上位に食い込んでいるブログもあるので、
放っておくのもどうかと思い、
サイトの方で記事にした。
借金解決の鬼!の方で、注意の喚起として、
多重債務者に近づく悪徳業者」の中で
取り上げる事にした。

このブログは、
世の中の消費者がもっと賢くなることで、
「世間の悪いヤツラ(世の大半の企業など)」を
社会から淘汰し、
その事をもって、
今より住みよい社会を作る事を目的としています。
人気ブログランキングへ投票をして頂くと、
ランキングの順位が上がり、
たくさんの人がこのブログを訪れてくれます。
惜しみなく発信し続けていきますので、
応援をお願いしますm(__)m
posted by 鬼 at 13:17 | Comment(69) | サラ金日記
この記事へのコメント
お金のことで意識朦朧となっている方々。よく読んでくださいね。甘い罠にはまらないでください。普通の人は一回読めばわかりますが、お金に心を支配されてしまった方は10回くらい読んでください。
300万のリース契約を結んであなたに来るのは手数料を引かれて100万円来ませんよ。財団?でうまく残りのお金を回すとか言ってますが、ばっくれたらあなたの責任になります。最終的に泣きを見るのはあなたです。しかも300万の支払いをしなければならないとしたら。その可能性は非常に高いです。債務整理のほうがどれだけあなたを幸せにするか、わかっていると思いますが。
Posted by gigshark at 2005年08月28日 18:54
連スレ、すみません^^;
もっとも、このブログ読んでる方には
要らぬ説教でしたね
Posted by gigshark at 2005年08月28日 18:56
gigsharkさん
やけに詳しいですねぇ・・・
まさか!^^;
Posted by at 2005年08月28日 18:59
まさかって?^^
奥深く入っていくと詳しく書いてましたよ。
全く、自分には関係ないです。
考えればわかりますよ。
だれが、好き好んで見ず知らずの人に
100万円(大金ですよ!)あげるんですか?払わなくていいとか?
もし、そんなトリックがあったら急に振って沸いたように出てこないでしょう。
もっと、前にやってる人がいますよ。^^
それに、自己防衛するには敵を良く知らないと駄目ですからね^^
Posted by gigshark at 2005年08月28日 19:46
冗談ですよ^^
Posted by at 2005年08月28日 20:04
やられた。^^;
Posted by gigshark at 2005年08月28日 20:25
オフショア:「沖合い」の意味。転じて海外の金融センターの事を言う。

@オフショア銀行に預けるので高金利で運用できる。←金利は地理的な場所に付くのではなく通貨につく。よって、オフショアであっても円資産であれば円の金利しか付かない。外貨で預金するのであれば高金利は付くが為替リスクが発生するので円ベースで元本保証にはならない。
A事業融資だかなんだか、事業に失敗しても元本は戻る。←そのような契約自体はあり得るだろう。しかし、約束したところ(投資先の会社か)が破綻すれば無い袖は振れぬで帰ってこない(信用リスク)
ゆえに鷺。

別の見方。
鷺の言う通りなら、銀行は融資しないで全額そこに金を回すでしょう。

て、ここに書いても嵌る人は見てないんだろうなあ。

長々すみませんでした。
Posted by 証券会社員 at 2005年09月01日 22:55
証券会社員さん
情報提供ありがとうございます^^
そうなんですよねぇ・・・・
騙される人ってのは、
この似非財団にしろ、
1%で融資します、ってヤミ金にしろ、
当り前のことを当たり前に考える思考回路があれば気付く事を気付かないんですよねぇ^^;
気付かないというか、気付かないフリをして被害者ぶっている部分もあると思いますし、とにかく自己責任能力が欠落している。
ま、本来、基本は自己責任なんですが、この財団に関しては、
私たちのブログの領域に土足で踏み込んで来るので、
叩きたくなったんですよね(笑)
それと、私のサイトを潰す、との内容のメールが届きました^^;こうなりゃ、引くに引けないですよね^^潰さなきゃ潰されるなら、潰すしかないですよねぇ(笑)
Posted by at 2005年09月01日 23:13
ここの鷺は上手く出来てますね。
普通の人は、海外で運用とか言われたら
そういうものなのかと思いますからね。
しかも、グルのブログもいっぱい作ってますし。
まあ、これだけの良い話しなのにどのブログもコメントが「0」ってところが素敵ですけどね。
Posted by 証券会社員 at 2005年09月01日 23:30
証券会社員さん
そんなもんですかね?
10%のノーリスクな運用先があるなら、
誰がちまちま商売なんかしますかね?^^;
一億預ければ、
利息だけで年収1000万ですよ(笑)

一体、その運用先はどんな商売してるんでしょう!?
ヤミ金か振込め詐欺ぐらいしかないんじゃないでしょうか??(爆)
Posted by at 2005年09月01日 23:50
新しいのみつけたので

http://www.geocities.jp/masatomo_dave/

参考までに。
Posted by 借金親父 at 2005年09月03日 00:27
借金親父さん
ありがとうございます^^
しかし、巧妙なやり口ですね・・・
いかにも世の為、人の為の団体のようなアピールをして、
日本では多重債務者の救済って・・・
海外の活動とあまりにかけ離れすぎていますよね^^;
実際に「支援金」とやらを申請した人の声が全く出てこないのがおかしいですよね。
ただ、今色々と調査中です。
しばらくしたらある程度のハッキリした答えを出すつもりです。
乞うご期待♪
引き続き情報提供は募集します m(__)m
Posted by 鬼 at 2005年09月03日 00:48
鬼さん
>実際に「支援金」とやらを申請した人の声が全く出てこないのがおかしいですよね。

確かにそうですが、そういった声が出てきたら、鬼さんは信じるんですか?
Posted by ときに at 2005年09月04日 01:02
ときにさん
検証して、真実であればね^^
先入観だけで否定するつもりはありません。
ただ「声」というのも、
当然「サクラ」かどうかも、キッチリ検証しますよ。
はっきり「サクラではない」と断言できない限り信じませんし、
おそらく無理でしょう(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月04日 10:14
鬼さん

なるほど。
先入観だけで否定するつもりはないけど、検証が出来ない限りは、詐欺として扱うということですね。

わかりました。今後のご活躍お祈り申し上げます^^
Posted by ときに at 2005年09月04日 15:37
ときにさん
私はサラ金日記でこの似非財団を初めに取り上げた時、

>また、「変な団体じゃないぞ!」という反論があれば、
>それらのブログに、活動内容をわかりやすく載せ、
>活動についての監督官庁をお示し下さい。
>その上でコメントにリンクをお貼り下さい。
>私が調査をして、正当な団体であった場合には、
>私のブログで訂正記事を載せましょう^^
と明記しています。
説明責任を果たさない以上、
詐欺的業者である事は明白です。
さらに、
鹿児島支部のブログにて、
出資法違反と思われる記事が掲載されています。
これで違法業者である事が確定したと言っていいでしょう。
Posted by 鬼 at 2005年09月04日 15:46
すいません鬼さん。出資法が私にはわかりにくくて、一応調べてみたのですが具体的にどの部分に違反の可能性があるのでしょうか。
(出資金の受入の制限)第1条 何人も、不特定且つ多数の者に対し、後日出資の払いもどしとして出資金の全額若しくはこれをこえる金額に相当する金銭を支払うべき旨を明示し、又は暗黙のうちに示して、出資金の受入をしてはならない。(預り金の禁止)第2条 業として預り金をするにつき他の法律に特別の規定のある者を除く外、何人も業として預り金をしてはならない。

↑この部分でしょうか?
よかったら教えて下さい。
Posted by りな at 2005年09月04日 21:28
鬼さん。
また新しいプロジェクトが始まるらしいですよ。なんでも60万出資すると、12ヶ月で8万づつ96万貰えるらしいですよ^^;
Posted by 借金親父 at 2005年09月04日 21:40
りなさん
↑その部分です^^

借金親父さん
↑出資法違反はそのプロジェクトです^^
Posted by 鬼 at 2005年09月04日 23:09
ありがとうございます。
生活支援金も、プロジェクトにしても、
努力せずお金を手に入れても、借金体質にはプラスどころかマイナスですよね^^;

支部になっている人はもともと、申請して支援金とやらの一部をもらっていて、さらに申請者を募って、一人につき5万とか10万とか金額は知らないけど金儲けとしてやっているのでしょうかね。新しいプロジェクトも、支援金も、11月締め切りってなってるでしょ?
これは11月以降に主の財団が飛ぶことが大いにありえる。できるだけたくさんお金を集めて、飛ぶ?もしそうだとしたら支部の人も自ら、だまされていて、さらに自らが犯罪に手を貸していることになるよね。お金に目がくらむとろくなことがないですよね。内容まずかったら削除してください。

ボランティア活動で生理用品集めるのは意味がわかりません^^;


Posted by りな at 2005年09月05日 07:36
りなさん
りなさんのおっしゃる通り、
努力せずに安直にお金を手にしようという発想が、
こういう詐欺に騙される原因になるのですよね。
だからこの似非財団を叩くことが、
直接被害を防止することに繋がるわけではないのです。
これらの書き込みを通じて、
騙される側が思考回路を変える事を願っているのです。
騙される思考回路の人は、
そういうメッセージに気付かないか、
気付いても気付かないフリをする可能性が高いですが、
立ち直ろうと境界線をさまよっている人は、
是非、立ち直って頂きたい。
騙す騙される以前に、
幸せを掴み取るには、
自らの地道な努力が絶対に不可欠なんだという事を
いい加減、知るべきだと思う。
Posted by 鬼 at 2005年09月05日 09:54
はじめまして。鬼様。私は、現在例の財団の助成金に申請中の者です。1度目申請は落ちましたそしていま2度目の申請中です。正直に言いますとこのシステムと支局ならぬ正規代理店、財団自体胡散臭いです。私は、何名の方々達に紹介した事が有ります。が今考えますと紹介した方々に凄く申訳なく思います。後、実際に支局の連中はブラックや債務整理の方が多いらしいです。ましてこの連中や申請者が助成金を受理されたか。?確認出来ないですから。支局のdobin と言う奴も大嫌いです。財団の登記と電話登録もされていないのはとても不思議です。!!みなさん、絶対にかかわらないで下さい。お金をどぶに捨てるのと同じです。
Posted by アクビ at 2005年09月05日 18:29
よかったら、
申請書の中身や、
申請に至るまでのメールでのやり取りなど、
私あてにメールで送って頂けませんか?
ちなみに手数料などを払っているのであれば、
返還請求が可能と思われます。
急がないと、近々飛ぶと思われます。
Posted by 鬼 at 2005年09月05日 18:35
↑さすが「回収の鬼」!ですね。
わたしの所にもアクビさんから書き込みがありましたが、そこまで頭が回りませんでした^^;
Posted by 借金親父 at 2005年09月05日 21:22
本来であれば、自己責任。
こんな詐欺丸出しの業者に騙されること自体、
救いようのない事ですが、
乗りかかった船なので、
私や、借金ブログ関係者の前から
完全に姿を消さない限り、
『つ・ぶ・し・ま・す』(笑)

情報提供とともに、
若干の協力をしてくれる方、
法的知識を貸してくれる方も募ります。
Posted by 鬼 at 2005年09月05日 22:20
>『つ・ぶ・し・ま・す』(笑)


↑ 怖っ!
Posted by 借金親父 at 2005年09月05日 23:52
既に、支部の何名かについては、
氏名・住所が判明しています。
反省する人間に対してはともかく、
反省しない人間は、
今回の幼稚な詐欺ではなく、
もっと悪質な詐欺を働く可能性もあります。
手を引かない人に対しては、
告発も検討しています。

ちなみに、
詐欺罪は親告罪ではないので、
被害者の告訴がなくとも、
誰でも告発できます。
さらに、詐欺罪は未遂であっても罰せられます。
つまり、私の元に証拠が集まれば、
私が直接告発する事も可能だ、という事です(ニヤリ)
Posted by 鬼 at 2005年09月06日 00:08
鬼様。
こんにちは、アクビです。今後は、鬼様に全面的にこの問題についてご協力したいと思っています。ちなみに私は、支局や代理店ではないです。現在思うと手口的にはやはりお金にすごく困っている方々、借金は無いがお金が欲しい方をターゲットにしている様です。特に代理店のブログ文章、資料を拝見すると借金、ブラック、債務整理を謳っています。謳っておきながら支局統括者のブログでは、ブラックや債務整理の人は難しいと書いて有るのも矛盾しています。後日、メール致しますがいわゆるマルチ商法+マルチ詐欺とでも言いましょうか。?いったい助成金申請100人、1000人、10000人それ以上居たとして何人の方が助成されるのでしょう?ましてやただでです。不思議に思うのは1回目、2回目とリースならぬクレジット契約の用紙が送られて来ます。しかもハンコを押すように!!でわでわ
Posted by アクビ at 2005年09月06日 15:53
アクビさん
ありがとうございます。
メールお待ちしています^^
Posted by 鬼 at 2005年09月06日 16:32
北海道支局のdobinさんへ

>正直に話せば、申請料も返してもらえるでしょうから。

とアクビさんに言っていますが正直に話せばと言うのは全容を話しても良いと言う事でしょか。?それと申請料も返して貰えるでしょうから?せっかく集めたお金を返すんですか。?単純に10,000人から申請手数料¥2,000-獲ったら幾らになりますかね。!!その内の何人が助成金をただで貰えるんですかね。?後、何で助成されない人にお金の投資や健康食品の販売で稼ぐ事を勧めるんでしょうね。北海道のおばさんかおじさんか知らないですけどあなた方がやっている事人助けですか。?エーシ゛ェンと手数料?言い方はかっこいいけど人によって10〜15%を獲るのって大きいですよ。助成金の仲介料だって平均¥8,000-〜数万円でしょう。後、どこかの部分で宗教で救われる人もいるそれと同じと言ってましたね。私も宗教に入ってお金使った事有りますが救われりゃーしないですよ。(笑)それと財団ではイラク派遣も募集しているが結末判ります。もし行った方行かれる方イラクの戦争、戦略地帯、爆撃地帯には目に見えない大量のウランが散漫しており風邪の影響て゛も莫大に散らばって行き確実に人体に蓄積され人体細胞、DNAにまで被害を及ぼすと言う事を。!!もちろん行かれた、行っている日本の自衛隊の方も危ないと思いますよ。どれだけデンジャラスな物質かお判りですか。?あなたは、逃げれば済むかもしれないが過去の申請者の思いはどうなるのか。?それとも例の如く眠いですか。?

はじめまして。鬼様、ドキンと言います。先程、借金親父様のブログに書き込みました者です。私も出来るだけご協力致しますので今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ドキン at 2005年09月06日 18:53
ドキンさん
そうですか、ありがとうございます。
ただ、公の場でのやり取りは
誹謗中傷や個人情報上の問題が発生するケースも考えられますので、
情報提供に関してはメールにてお願いします。
Posted by 鬼 at 2005年09月06日 19:06
ドキンさん。
はじめまして、アクビです。なんかフォローして頂いた様で嬉しいです。有難うございました。それとドキンさんの書き込み文私が言いたかった部分も含まれています。私は正直なところ何人かの方々に申請を紹介した事が有ります。今考えますと後悔しています。申請した方が洗脳されて同じ事を繰り返していないかとそしてお金を騙されていないかと。このシステムと言うかこの商法は、うまく心理を突いている点です。要するにお金に困っている方、切羽詰った方の心理を突いていると言う事です。こう言う状況の方は目の前が真っ直ぐしか見えず理性知性等混乱状態だと思います。私が思うに誰もましてこのご時世お金が欲しいですよね。しかし、この世の中うまい話など皆無に等しいと思います。皆さんいろんな意味で見つめ直して下さい。でわでわ。
Posted by アクビ at 2005年09月06日 23:53
鬼さん始めまして!

代金は3480+2000です。

一回目の審査に期間中です(笑)
通過するかな〜

Posted by 財団命 at 2005年09月07日 00:28
鬼さん始めまして!

代金は3480+2000です。

一回目の審査に期間中です(笑)
通過するかな〜

Posted by 財団命 at 2005年09月07日 00:28
なぜ、やまぶしだけの販売に関して、薬事法違反なのでしょうか。その根拠を提示して頂きたい。その根拠がどこからもたらされた情報なのか教えて下さい。

環境免疫医学研究所

電話番号 0470−60−9077

秀島
Posted by at 2005年09月08日 03:52
秀島さん
薬事法の12条と68条に違反する恐れがあります。
詳しくはご自身でお調べ下さい。

また、ご要望がありましたので、
千葉県庁薬部課にて問合せを致しましたところ、
恐らく違法だが、確認したい、との事だったので、
URL、住所等、報告しておきました。
千葉県知事が監督権限を有しているはずですので、
場合によっては行政処分がなされるでしょう^^
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 09:51
秀島さんへ追伸

ちなみにサイトを閉鎖しても、
ソースを保管してありますので、
悪しからず(笑)

借金ブログ仲間の前から姿を消さない限り、
追求は緩めませんので、
ご了承下さい♪
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 09:55
秀島さんへ
もう一つ。
あなたのところの「風来坊」さんが、
私がヤミ金である事が判明したと記事にしているようです。
誹謗中傷としても悪質極まりないものです。
記事の削除及び謝罪文の掲載がなければ、
風来坊さんへ民事・刑事双方の責任追及をすると同時に、
民法715条に基づいて、あなたにも責任追及を致します。
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 10:24
結構ドロドロだね。結局財団興味ある人は電話で聞くか行って見るのが早いんじゃないの。おれ自身ちゃんと電話して行って来たよ。内容欲しい人は自分で行ってくればって感じ。地方の人であれば電話すればいいわけだよね。実際の話を聞かないと、所詮伝聞は伝聞だし、正直このブログは現実に体験をしていない人が中心にマイナスイメージの噂を広げているとしか感じられない。一方的に攻め上げるその意図は?上記をよく読んでみると、「薬事法違反の件は自分で調べて」という「ネタ振っておいて放置」で自分の流した情報を最後まで徹底して突き詰めないというスタイルから、鬼は怪しいというか、ズルイね。なぜ財団を槍玉に上げる意味があるのか?大体、自分の位置を良くしようとする時には相手を悪者に仕立ててその悪イメージを膨らます。選挙でもやってるよね。お互いの悪口。財団支局のブログはなんか分からんが謝罪してたね。鬼とは逆か。このブログ、中立的な意見ないね。確固たる根拠を提示しない噂話、影響される人間は多いからね。芸能ゴシップで喜んでマスコミに騙されている方がまだいいんじゃない(笑)いずれにしろ、根拠なしの噂話をする人間、全くいいイメージないね。疑問あれば自分で財団に問い合わせてみな。この手の話題に絡む人、殆どが大人でしょ。だったら情報理解は自己責任なんだよ。分からないからこういうブログとか参考にするのかもしれないけど、ここはそれに値しないよ。悪口ばかりで幼稚すぎ。
Posted by サップ at 2005年09月08日 12:02
サップさん
財団側の人間だと思うので
議論など無意味ですが、
一応、話題を振られた件については
お答えしておきましょう。

違法について明言しなかったのは、
その部分のみを隠蔽工作する可能性があるかな、との考えからです。
ただ、記事のソースもコピーし、
監督官庁もサイトを確認済みですので、
もういいでしょう。
お答えします。

薬事法12条は、
許可を受けていない業者が、
医薬品などを製造販売する事を禁じています。

薬事法68条は、
医薬品として承認されていない商品について、
医薬的効能を謳うことを禁じています。

環境免疫医学研究所は、
ドクターヤマブシという商品について、
抗がん効果や記憶力の向上、
ウイルスへの抵抗力や
アレルギーへの効果など、
さまざまな薬効を謳っています。

この商品が医薬品として承認されていなければ、
68条違反、
環境免疫医学研究所が厚生労働大臣の許可を得た製造販売業者でなければ、
12条違反となります。

また、承認・許可がある場合、
承認番号・許可番号があるはずです。
それをお示し下さい。

こんなもんでいいかい?(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 12:26
貴方の言っている意味が分かりません。サプリメントは健康食品であり、このヤマブシタケは各薬局や薬品店、病院や医師などによって全国で販売又は利用されているものです。それに対して薬事法違反という事は、全国で販売されている商品に対する問題提起であり、一財団がどうのと言うものではありません。このサプリメントを利用している方もいるわけですから、全国の利用者にとっても、大変な問題となるのです。貴方の言う薬事法違反の根拠は何をさして言っているのか、又はその証拠を全国の利用者及び商品を扱っている方達に、きちんと説明する義務が発生しているのです。納得いく説明がなければ、大変な事になると思います。認可とか許可の前の話しですよこれは
!!ですから、何を根拠にヤマブシタケが薬事法違反なのですか、もう少し真面目に答えて下さい!!

〒298−0001
千葉県夷隅郡大原町若山279−1
環境免疫医学研究所
0470−60−9077
秀島
Posted by at 2005年09月08日 15:40
あれ?
さっきコメント書いたのに、消されてますが。
操作ミスしたのかな?どうでもいいけど。

さっき書き込んだのは、そのドクターヤマブシが医薬品かどうかとうい話。
医薬品で、未承認・不許可ならその「財団」ってのが薬事法違反とかで攻められても仕方ないね。
医薬品であって、承認・許可がとれていたら「鬼」さんはどうやって謝罪するの?
話が大きくなってきてるみたいだから「ごめんなさい遊びでした。」では済まされませんよ。
「鬼」さんを信じて、自分のブログに批判めいたことを記載している愛読者の方もいるんだから。
Posted by 傍観者 at 2005年09月08日 15:48
あれ?
さっきコメント書いたのに、消されてますが。
操作ミスしたのかな?どうでもいいけど。

さっき書き込んだのは、そのドクターヤマブシが医薬品かどうかとうい話。
医薬品で、未承認・不許可ならその「財団」ってのが薬事法違反とかで攻められても仕方ないね。
医薬品であって、承認・許可がとれていたら「鬼」さんはどうやって謝罪するの?
話が大きくなってきてるみたいだから「ごめんなさい遊びでした。」では済まされませんよ。
「鬼」さんを信じて、自分のブログに批判めいたことを記載している愛読者の方もいるんだから。
Posted by 傍観者 at 2005年09月08日 15:49
あれ?
さっきコメント書いたのに、消されてますが。
操作ミスしたのかな?どうでもいいけど。

さっき書き込んだのは、そのドクターヤマブシが医薬品かどうかとうい話。
医薬品で、未承認・不許可ならその「財団」ってのが薬事法違反とかで攻められても仕方ないね。
医薬品であって、承認・許可がとれていたら「鬼」さんはどうやって謝罪するの?
話が大きくなってきてるみたいだから「ごめんなさい遊びでした。」では済まされませんよ。
「鬼」さんを信じて、自分のブログに批判めいたことを記載している愛読者の方もいるんだから。
Posted by 傍観者 at 2005年09月08日 15:50
必死ですね(笑)

まず秀島さん
ドクターヤマブシが医薬品だとしても、
あなたが許可を受けていなければ
12条違反です。
既に先ほどのコメントにて記入済みです。
許可を受けているのなら、
許可番号をお示し下さい、と言っているのです。

傍観者さんへ
あなたの書き込みは単なる誹謗中傷で、
反論すらふくまれていません。
よって削除しました。
今回も同様の書き込みです。
今後も同様と判断されますので、
今後も削除します。
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 16:16
まずは、先ほどの重複投稿お詫びします。

【誹謗中傷】そうですか。
それなら、「鬼」さんも同じだね^^

それに、反論するためにコメントを残したわけではありません。

ドクターヤマブシという代物が医薬品なのかどうかを聞きたかったのです。HPを見ても健康食品としか記載されていません。
しかし、このサイトでは、医薬品のような記載がされています。
だから、何か根拠があって、発言しているんだろうと思ったんですよ。なので、ここに来る皆が納得できるような答えが欲しくて、コメントを残したまでです。

勘違いしないで下さい。
Posted by 傍観者 at 2005年09月08日 17:31
傍観者さん

そうですか。
私の説明、わかりにくかったですか?

医薬品であるなら、
販売するのに厚生労働大臣の許可がいる。
医薬品でないなら、
薬効を謳ってはいけない。

つまり、
厚生労働大臣の許可がない限り、
違法である事は確定しており、
許可があるなら、
許可番号を示すように。

と書いているのですよ。
読み返してみて下さい。
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 17:41
あらららら、私まで財団の人間になっちゃたのね。客観論聞けないようじゃ「僕のマスターベーション見て見て」って言ってる様な人と変わらんよ君。一応、秀島氏も知らないので財団側とまではいかないけども、財団寄り?で行きますか(笑)

上の文読むと、君、都合悪いこと消しちゃうのね。そういうのズルイよ。非常にズルイ。その時点でおかしい。言われるような事に起因するのは君の意見だよ。議論は積み重ねであって、その中で色んな意見が出るのは当たり前。火種点けたらちゃんと全部公開で応戦しないとだめさ。自信なかったら仕方ないが。

とりあえず、もっと議論を重ねて経過を見せてください。こっちは財団の話に更なる確証を求めて傍観してたら書込みに根拠が感じ取れず状態。だからはっきりさせての意味で客観論を投げているんだよ。その信憑性を問うて結果だすのがこのサイトの意義なのではないの(そうでなくてタダの誹謗中傷だったら失礼)?そうじゃなかったらお互いやめれば?まさかこれも消し?

>アクビさん
1回目の審査に落ちて2回目という事ですが、金融で2回目申込みというのはちょっと不思議な感じがします。それは財団から誘われたのですか?自分が申込んでいないのに聞いてばかりで申し訳ないのですが、経過・結果等を教えて戴けたら有難いです。宜しくお願いします。
Posted by サップ at 2005年09月08日 17:52
サップさん
議論も何も結論は出ています。
はっきりと「違法」と。
違法でないなら許可番号を示す責任があります。
仮に許可を受けた業者であるなら、
それを示す説明責任は秀島さん側にあり、
それをしない限り、
違法との非難は逃れられません。

これ以上、ここで議論めいた事もする気はありません。
これ以上の荒らしは受け付けません。
無意味です。
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 18:04
Posted by at 2005年09月08日 19:20
Posted by at 2005年09月08日 19:20
Posted by at 2005年09月08日 19:20
Posted by at 2005年09月08日 19:20
Posted by at 2005年09月08日 19:20
鬼さん大変お疲れ様です。
鬼さんの12:26のわかりやすいコメントでお話よ〜〜く理解できましたよ。

後は秀島さんが許可番号を示されて、堂々と千葉県庁さんの調査をうけられたら良いのでは?ですよね。

本当にお疲れ様でしたm(__)m
Posted by オチビ at 2005年09月08日 20:17
いや〜〜・・・・・・
ほんと疲れた^^;
しっかし、最後の最後まで、
無言の連続投稿いやがらせですか^^;
IPは傍観者さんでしたが・・・(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月08日 20:42
すみません。
最後の連続投稿は、操作をしくじっただけです。削除してください。
Posted by 傍観者 at 2005年09月08日 21:56
私が聞いているのは、何が違法なのかという事なのです。薬事法違反ですと貴方は言っているのです。私は素人の観念から貴方にお話をしているわけではありません。貴方の言うように薬事法の件に関しては、貴方以上に専門職の人間であり、また、それを販売している薬品、薬局も全て法的な免許を有している者達です。それを単なる六法全書で書かれているような事を、ただ配信し、笑っているような事を医学に精通する者達が許すと思いますか。まして、私は、住所も電話番号も、名前まで公にして話しを直接したいと言っているにもかかわらず、どこの誰べえとも知らない貴方に何を報告すればよいと言うのですか。あまり大人を馬鹿にしてはいけません。この世界はバーチャルですし、全てがこのネットで世の中は動いていません。ネットというのは、ハイさようならと言えば全てが解決出来る曖昧な場所なのです。ただし、書いた事が人の生命に関わる事になれば、大変なことになる事くらいは誰でも分かります。ヤマブシタケを検索して下さい。どれだけの薬品、薬局店が真剣に販売しているかということです。貴方はそれを全て薬事法違反であると言っているのです。当医学研究所も、同じ商品を扱っており、免疫効果の高いものであると説明しておりますが、「これを飲めば完全に直ります」などと言う事は明記しておりません。薬事法は大変微妙なものであり、医師でも薬事法に触れて逮捕される厳しい法律になりつつあります。それを研究者達は必死で作り上げ、出来るだけコストを下げて販売の許可を取っているわけです。貴方はこの書面で住所と電話番号、名前を記載し、私達と対等に話す事が必要です。もし、千葉県の薬事課が当研究所に来た場合、それこそ貴方が行った行為に対して、相当なる注意又は勧告が貴方に行われると思います。ですから、貴方はヤマブシタケが薬事法違反であるという根拠を示さなければならないのです。貴方が最初に提示したのですから、貴方から薬事法違反の根拠を示す必要があると言う事は、常識として誰でもうなずく事でしょう。それが提示されて初めて、この健康食品は国の許認可を受けておりますという話しになるのではないでしょうか。それと財団の関係者はここに書き込みをしません。最初は見ていたようですが、馬鹿馬鹿しいので見ないと言っておりました。私も見ていなかったのですが、関西の医療財団から馬鹿な事を書いていると連絡があり、これを見て直接お話をさせて頂いているのです。私の書き込みは嫌がらせではありません。貴方は全国のヤマブシタケを利用されている方に不安を与えているという事です。この問題は貴方が財団云々という低レベルな問題ではありません。財団に関しては、いくらでも書いて下さい。貴方はバーチャルなのですから、ネットのシステムでこの様な事は当たり前だし、見も知らぬ人の話を信用するほど日本人は馬鹿ではありません。ただ、このHPをみて「なるほど〜」と感心する事もあります。ただし、薬事法違反は大変な問題なのです。反論は良いですから、何度も言うように薬事法違反の根拠を示して下さい。それが出来ないと益々問題が大きくなると思います。最後に、私は貴方に喧嘩を売っているのではないという事をご理解下さい。ただ、貴方の言う薬事法違反と明記している真実を聞きたいのです。六法全書全開の抗議はやめて下さい。

〒298−0001
千葉県夷隅郡大原町若山279−1
環境免疫医学研究所
秀島
Posted by at 2005年09月09日 02:35
必死ですね(笑)
本来、削除するところですが、
あなたが論点を無理矢理すり替えようとしている事実について、
ここで、それをより鮮明にしておきましょう。

私が指摘しているのは、
タマブシタケというキノコについてではなく、
ドクターヤマブシという商品と、環境免疫医学研究所についてです。
あなたはヤマブシタケというキノコを広く世間に知らしめる活動をしているのではなく、一つの商品を販売する活動をしているわけで、それをするには薬事法でルールが定められており、それに違反している、と言っているのです。
ですのでヤマブシタケを扱う他の業者については無関係の話です。
違法の根拠を示せと言いつつ、六法全書全開の抗議はやめろ、との事ですが、違法の根拠を法律論意外で示す方法を私は知りません。何が言いたいのか、全く意味不明です。法的な根拠は示してあります。
それと、あなたが住所氏名などを公開するのは、
特定商取引法に定められた義務ですから当り前の話です。

以上で、あなたの質問には全てお答えしています。
尚、これ以上の質問は全くの無意味です。
これ以上の質問には、あなたのサイトのコメントに残したいと思います。
Posted by 鬼 at 2005年09月09日 09:02
私の質問に全て答えていません。ドクターヤマブシは健康食品であり、薬事法違反に問われる事もありません。ですから私は貴方に聞いているのです。貴方が問題提起したから、この様な話しになっているのであり、けして私からしたものではありません。それをこれ以上の質問は無意味ですとは、無責任にも程があります。薬能を唱っていると言う事ですが、レモンにはビタミンが豊富に含まれており、美容の作用と便秘に効果がありますという事であり、貴方の言う事を鵜呑みにすれば、マーケットで売られている野菜や果物、食品全般が売る事が出来なくなってしまうのです。薬事法に違反しているというものは、日本で認可されていない薬物が使われているという事か、誇大広告でその効き目がないものを指します。貴方が言っている事は六法全書の受け売りで話を進めているようですが、実際には商品自体を分析したデーターを持って抗議しているものと考えております。ですから、薬事法違反の根拠を示して頂きたいと言っているのです。
最後に、別に私は必死ではありません。医療関係者として当然の事を聞いていると考えています。それと「本来、削除するところ」などと書いてありますが、どうやら貴方にとっては、どうでも良い事なのでしょう。この問題は・・・

〒298−0001
千葉県夷隅郡大原町若山279−1
環境免疫医学研究所
0470−60−9077
0470−62−8299
秀島
Posted by at 2005年09月09日 15:05
先のコメントで回答した通り、
あなたのサイトにコメントいたしました。
ご参照下さい。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/masatomo_dave2005/comment?.date=20050701&.utc=1122957576#comments

※消さないように(笑)
Posted by 鬼 at 2005年09月09日 15:29
鬼様。

お久しぶりです。私が紹介した女性から助成金審査1回目の結果が報告されましたので報告で〜す。私と同じ審査落ちだそうです。一般の【人たち】私達女性は通らないんでしょうかね〜。と言うより全く基準が判らないです。不透明すぎです。この人と私の関係、詳細は身の危険も感じますのでお教え出来ません。この人、結構な借金○○○万円有るのに落ちるんですから不思議ですね。!!だって本来はブラック、債務、借金に苦しむ方の救済制度のはずです。私は、助成金は何時になっても手に出来ないと思います。一般の人よりも法人の人の方が助成されやすいと聞きました。と言う事は一般の人は助成されにくい、通り難いと言う事ですよね。それじゃ〜なぜ申請を受け付けるのでしょうか。詳しい説明も有りません。
Posted by アクビ at 2005年09月09日 21:54
アクビさん
あなたに付ける薬はないかも知れません。
あなたの助かる道は、
申請するに至ったメールの内容を
私にメールで送ること。
それを未だにしない行動力のないあなたには、
何を解決することもできないでしょう。
何より、濡れ手で粟でお金を手にしようという発想を変えない限り、
あなたの人生に光は差しません。
借金親父さんの好意からのアドバイスに対して、
中傷との受け取り方をされた段階で、
あなたの人生は終わったかも知れません。
残念ですが、
メールを送ってこない限り、あなたの力にはなれません。
悪しからず。
Posted by 鬼 at 2005年09月09日 22:03
さてさて、これが最後の投稿です。自民党も勝った事ですし、自民党の改革を推し進めていた財団としては喜ばしいかぎりです。やまぶし茸の件についても、あまりにも幼稚すぎる貴方に、お話しする事はありません。薬事法違反と言われたので、今度の新しいHPに、これでもかという形で成分から、分析結果、商品の事を記載致しました。
さてさて、薬事法違反という貴方の言った事に対して、県の薬事課又は同じ物を販売している薬品店、薬局、医師に対して、どの様にお話をするのか?薬事法違反が、どういう意味なのか、今後の貴方の意見から判断して、やまぶし茸の販売業者に謝罪するのか、又は謝罪しないで意味不明の問題提起を行い、全国の医療、薬品、薬局に迷惑をかけ続けるのかは、貴方次第です。知ったかぶりで、格好を付けると問題は更に大きくなりますよ。
貴方の言っている事は、人殺しを正しいと言って、殺された人が悪いと言っていると言うようなものです。
この国の法律には、問題が多々あるのです。ペコちゃん人形を盗んだ人が、実刑で8年、人を殺した少年が実刑で4年、貴方はそれでも良いと思っている人なのでしょう。本物の救済というのは真剣でしょ!!それを知らない貴方は、一体誰を助けられるのですか。行動なくして改革なし!!賛否両論があっても、それを受け付ける度量も必要なのです。それを知っている米国、比律賓財団であり、貴方のように、ただ、言いたい事を言っているブログと違う事をここで言いたいです。
私はここに二度と来ないし、貴方に問題提起を行わないでしょう。ですけど、色々な関係者は見ていますよ。貴方が法的というのなら、私の方も法的に問いつめる事は可能です。バーチャルで遊んでいると、大変な事になりますよ。

環境免疫医学研究所
医学博士 秀島将友

追伸−

佐藤先生の掲示板を載せていますが、佐藤先生の了解を得て載せているのか!!
私達は佐藤先生にお詫びをする形で各支部、支局に対して自制を求めました。佐藤先生は住所も、電話番号も発表しているのですから、あまり勝手にこの様な事をしていると、きついおとがめがあると思うよ。人間として、最低のルールは守りなさい。

と言う事で、この記載は消して良いですよ。貴方に見てもらいたいから書いたので、個人的意見かな!!今後とも貴方の活躍を応援致します。さようなら。
Posted by at 2005年09月12日 01:56
>バーチャルで遊んでいると、大変な事になりますよ。

「大変な事」ですか!キャー!怖い!
結局、あなたのサイトへの私のコメント消しましたね^^
あなたのお話にはもはや反論する気にもなりません。

ちなみにネット上のサイトは、公開している以上、
リンクフリーの表示がなくともリンクフリーです。
人のサイトを自分のサイトであるかの様な表示をした場合は
著作権上の問題が出てきますが、
紹介する意味でリンクする分については、
一切、問題にはなりません。
(これが問題になるなら、
グーグルなどはエライ事だ!^o^)

何が何でも私の「アラ」を探したい様ですが、
ま、一生懸命探してみて下さい。
そのうち、誤字脱字でも言い出しそうですね(爆)
Posted by 鬼 at 2005年09月12日 09:17
管理人さん、こんにちは。

秀島博士の上の言葉はなかなか興味深いですね。例に挙げていることと言い分との関係の不明瞭さや、法律に文句を言いながら、最後は法に訴えることも出来る、など今ひとつな所はありますが。
この博士は、彼がここに書き込んでいることを真剣に心から信じているのかも知れませんね。なかなか博士は強い正義感を持っているような気がしてきました。つまり商売のためだけの書き込みではないような気もしてきました。
そう考えると例の団体もなかなか、組している者を含めて現代人の心理を操るうまさを持っているのかもしれませんね。
はじめはこんなの誰が見てもあやしいだろう、と思っていましたが。

二つ意見があります。
一つはここの管理者は、やまぶし茸の販売について異を唱えているのではなく、特定の宣伝についてのみに問題があるのでは、と述べています。
従って他のやまぶし茸販売業者とは関係がないようですね。
それどころか、もしかしたら管理人は個人的にはやまぶし茸を愛食しているかもしれない。(笑)
つまり、やまぶし茸そのものを食品として否定しているわけではないということです。

もうひとつは本名や個人情報を明かすことと真剣さは何の関係もない、と思います。勇猛さと関係がある気はしますが。
しかしもちろん真剣さや誠実さを演出することはあるので、特に商売が絡めば、それを行うこともあるようですね。

闇金融(笑)との中傷もよそのサイトで見ましたが、ここで商売をしているわけでもない管理人が個人情報を明かすのは全くもってメリットはないでしょう。
ましてや上で不躾でもあるのではないでしょうか。
Posted by 2112 at 2005年09月13日 01:19
2112さん
どうでもいいですよ^^
その秀島さん自体、本当の黒幕ではないでしょうし、
記載の住所・氏名も実在のものかどうか不明です^^
医学博士という称号に関しても、
本当かどうかなどわかったものではありません。
何より、こんな幼稚な詐欺に引っ掛かるような
自称「被害者」は相手にしたくない。
加害者以上に被害者に関わりたくない。
あえて内容は書きませんが、
メールで相談をよこした
「被害者」のメールの内容のバカらしい事^^;
Posted by 鬼 at 2005年09月13日 09:45
 はじめまして。
 家津 蔵人と申します。

 私の電子メールアドレスにも環境免疫医学研究所の広告が来ました。

 環境免疫医学研究所から直接来たのではなく、「わくわく情報局」のメールマガジンに
記載されていました。

 気持ち悪い程うまい話でしたので、念のためインターネットで調べたところ、
貴サイトに辿り着きました。

 やはり、詐欺だったのですね。
 正直、安心しました。

 とはいえ、今回は危なかったです。
 インターネットで調べても、
http://kokodesu.exblog.jp/i2
の様な情報もありましたので、危うく騙されそうになりました。

 情報、ありがとうございました。

 それにしても酷い話です。
 弱者を救うフリをして、弱者から金を騙し取るなんて最低です。
Posted by 家津 蔵人 at 2005年10月05日 00:21
家津さん
いやぁ、もうこんな財団、
今さらどうでもいいですよ(笑)
騙す財団もレベル低いし、
騙される側もレベル低すぎ。
騙されかける人もね。
だって、これに騙されかける、って事は、
この話が本当なら、「あわよくば」
って気持ちがあったワケでしょ?
努力せずに大金を掴みたい様なヤツには、
例えどんな目に遭っても、もう私は同情もせんよ!^^
Posted by 鬼 at 2005年10月05日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。