2005年08月26日

一人の人間の力など知れている?

一人の人間の力など、たかが知れている。
自分一人が頑張ったところで、世の中は変わらない。

本当にそうでしょうか?

有権者一人につき、投票は1票。
では、本当に1票しか入れる事は出来ないのか?
本当に、一人の人間には、1票分しか影響力はないのか?
1票以上の影響力を持つには、政治家になるしかないのか?

私がこのブログで、
裁判官に対する×付け運動を呼びかける事で、
もし10人の人が×を付けてくれれば、
私自身の1票と併せて11票の影響力である。

貴方が『ぽちっと』してくれたお陰で、
このブログの順位が上がり、
アクセス数が増え、
読者が増える事によって、
この×付け運動に参加する人が1人増えれば、
貴方自身の1票と併せて2票の影響力である。

さらにそれらの人々が『ぽちっと』してくれれば・・・、
そしてさらに・・・・・・。

そう。一人の人間の力は無限なのである。
まさにねずみ算式に影響力は波及する。

貴方のブログでも同様の記事を書けば、
さらにどんどん影響力は加速する。
もしかして、もしかすると、
思わぬ広がりを見せるかも知れない。

まだ選挙まで2週間以上ある。

私のランキングへの『ぽちっと』
貴方のブログ記事への書き込み、
この記事へのリンク、
ブログ記事を書いた事を私のブログにコメントとして残す、
お互いの記事同士をコメント・トラックバックにて繋ぐ、

一人の人間の力を加速度的に増加させる方法はいくらでもある。
投票に行って×を付けるのも行動だが、
私たちに許された意思表示は、
1票を投じる以外にも、たくさんあるのだ。

やれるだけの事をやってみたいと思う。
たくさんの同志を待っています。

同志の人はとにかく押して^^ → 人気ブログランキング
posted by 鬼 at 11:32 | Comment(12) | 過払い
この記事へのコメント
自分のブログでも書こうと思った。けれど、説得力が無いんですよ。自分で読み返してみると。で、私に出来ることからやっていきます。

まずは、毎日「ぽちっと」^^
Posted by gigshark at 2005年08月27日 10:21
何でしたら、
私の記事をコピペして頂いても構いませんよ^^
この記事に関しては、
広めることが何より大切だと思いますので、
記事の著作権も何も、全て放棄します^^
Posted by 鬼 at 2005年08月27日 10:50
「ぽちっと」しました。
私は(「×」付けはもちろん)投票は期日前にしています。楽ですから。出口調査に引っかかりたい思いもありますがそうしてます。
Posted by ESTORIL at 2005年08月28日 13:00
ESTORILさん
ありがとうございますm(__)m
Posted by at 2005年08月28日 13:20
私もブログで関連テーマを探したんですが、

結局「政治について」しかなくて
そのテーマに選挙絡みで書きました。
とはいっても、文才もないので肝心な
「×をつけよう」までは書けず。。。

反応は鈍いものの、トラックバックを
受けたので何度かたどってみたら、
サラ金日記のリンクが貼られたページに
たどりつきました^^

まだ日にちがあるのでブログにも書きたいと
思います。
その際はこちらの記事を参考にさせていただきたいと...
あ、コピペかなやっぱり^^ゞ
Posted by 花 at 2005年08月30日 00:25
花さん
書き込みありがとうございます。
コピペでも構いませんよ^^
それと、よかったら
ブログのアドレス入れて
コメントして頂いたら嬉しいです。
Posted by at 2005年08月30日 00:31
私のブログでいいなら。。
Posted by at 2005年08月30日 01:32
ありがとうございます♪
さっそく、
コメント・トラックバックなどで、
訴えかけをさせて頂きました^^
Posted by at 2005年08月30日 09:15
私のブログが少しでも役に立つのなら
うれしい限りです。
これを機にもっと広がるとことを
願っています。
Posted by 花 at 2005年08月30日 21:33
そうですね^^
Posted by 鬼 at 2005年08月30日 22:30
私もブログに、回収の鬼さんの記事をリンク貼り付けさせていただきました。
私のブログの読者は、回収の鬼を見ている人が多いからダブってしまうと思うけど書きました。
Posted by りな at 2005年08月31日 00:29
いい生地ですね^^
あ、いや、
いい記事ですね^^
Posted by 鬼 at 2005年08月31日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

