2005年07月29日

貸した金は返してもらえ!

身内や友人へ貸した金。
貸した段階で「あげた」と思え!

・・・んなバカな話があるか?

じゃあ最初っから「お金ちょ〜だい♪」
そう言われてあげるのか?アンタは?

そうかい。じゃあ、あげな^^

あげたと思え、ってのは、返ってこないよ、って意味だ。
じゃあ、返ってこないなら諦めるのか?
じゃあ「貸すな!」だ!

そんな中途半端な泣き寝入りが、そいつを甘やかして、
ひいては世の中の悪い奴をのさばらしているのがわからないのか!?

貸した金は返してもらえ!!!
これは絶対なのである!
返すのが嫌なら、破産すればいい!
違うか!?

貸した金は、「返してもらえる!」
こんなもの、裁判やったって、負けるわけがない!
「貸したものを返さなくていい」
そんな判決出ると思うか!?
出るわけないだろ!!

「貸したものを返せ」っていう裁判なんて、
無茶苦茶簡単だ!
貸した金が60万以下なら、少額訴訟という手段がある!
裁判は1回こっきりで終わりだ!
念書1枚あれば、これで終わりである!
何と簡単な(笑)

こんな簡単なのに、やる前から諦めるバカが山盛りいる^^;
ちょっとホント、勘弁してよ♪
そんな踏み倒し野郎、野放しにするなよ♪

さぁ、あなたもレッツ!少額訴訟!
細かいやり方!?本読んで自分で勉強しな♪

今日の記事はお役に立てたかな?
立てたら→人気ブログランキング♪
出来ればこっちも^^→借金ブログランキング
posted by 鬼 at 10:15 | Comment(17) | 貸金回収
この記事へのコメント
親子でもできますか・・?!
うちの主人の債務のほとんどは主人の母親なんです。しかも、カードを無断で使用したり。・・・・ ポチっとしておきました。
Posted by 優 at 2005年07月29日 19:22
出来ますよ。
ただ、カードを無断で使用って、
暗証番号がわからないとカードは使えないでしょ?
Posted by 鬼 at 2005年07月29日 19:30
主人の生年月日だったんです。
だめですね。主人も・・でも、実家に泊まりにいって財布からぬいてお金おろしてまたしまい・・すいません、相談するところじゃないですね。ごめんなさい。
Posted by 優 at 2005年07月29日 19:38
じゃあ暗証番号を教えたわけではないのですね?
それなら窃盗罪です。
少額訴訟以前に告訴できます。
告訴前提で話し合いをして、
せめて、使った分は支払う、と念書を書かせたらどうですか?
Posted by 鬼 at 2005年07月29日 19:55
いきなり勉強になりました。
このブログ見てたら、別に借金してる訳でないでないけど、ウルフルズの歌「貸した金返せよ♪」が頭の中で曲が流れてます。
Posted by ぶーすか at 2005年07月29日 23:43
そうそう♪
貸した金は返してもらいましょう♪
Posted by at 2005年07月29日 23:51
鬼さんおはようございます。
義母は今どこにいるかわからないんです。
でも、自分の1000万ほどの借金は年老いたおばあちゃんが立替ましたけど。(怒
主人の特定調停の時は過払い請求したいと思います。時間がないので早急に決断します。
Posted by 優 at 2005年07月30日 07:13
あぁ、解決済みですか^^
しかし困った義母ですね^^;
Posted by 鬼 at 2005年07月30日 08:09
昔からお坊ちゃんのせいか、借金しても危機感がない。
(家が金持ちなせいか)
そんな奴にひょんなことから貸してしまいました。
一時的にかして欲しいといわれたので、100万貸してしまいました。
羽振りの良い事言っていたので、10日間だけ貸すことにしました。
ところが、彼は羽振りが良いどころか、自分の家の会社を退職してしまい、借金まみれだったのです。

仕事もしていない彼は、返済能力がなく、自己破産・自己破産と言っています。
自己破産なんかされたら、一文も帰って来ないという頭があるので、大きく出られません。
どうしたらよいのでしょうか? 
Posted by at 2005年08月08日 17:38
本当に破産する人は、「破産する破産する」などと言う前にさっさと破産します。負債状況が不明なのでハッキリした事は言えませんが、恐らく払いたくない為の狂言でしょう。
法的措置を取る事をお勧めします。
一度も返してくれていないのであれば、詐欺による損害賠償で訴訟を起こせば、免責を受けても強制執行できます。急がず気長に構えれば、いずれ親の遺産を相続する事も考えられますので、それから強制執行してもいいのではないですか?
Posted by 鬼 at 2005年08月08日 19:13
資金回収で聞きたいのですが、友人から投資目的で300万出しましたが、一年たっても戻ってきません。回収できますか?通帳に振込み記録はあります。
Posted by ケン at 2005年09月16日 01:21
ケンさん
貸したのではなく投資したのであれば、
ご友人がその事業に成功して、
それを返すだけの利益が出た時が
その配当時期でしょう。
ご友人の状況もなにも書いていないので、
判断のしようがありませんが、
投資したお金は、
必ずしも返ってくるものではありません。
「出世払いの貸した金」であれば、
出世の可能性がなくなれば、
その時が返済時期ですが、
貸したのではなく投資したのであれば、
返済義務はありません。
そもそも1年で「回収したい」などと、
セコい事を言うのであれば、
「投資」などといいカッコをしない事です。
投資に「回収」など存在しません。
Posted by at 2005年09月16日 08:49
もう少し詳しく説明すると友人の会社等に投資したのではなく、友人からきた米株を一緒に買うということでお金を渡しましたがお金の返還日になっても米からの送金がうまくいかずそのままずるずるとお金が戻ってこない状態です。株券などは見せてもらっていません。これって詐欺になりますかね。鬼さんの本業にそれるかも知れませんがなにかいいアイデアがあれば教えてください。
Posted by ケン at 2005年09月16日 10:57
ケンさん
そういう事ですか^^;
それなら、
まずご友人と配当についてどうするか、
どういう取り決めをしていたかが問題です。
細かい取り決めをしていないのであれば、
出資額に応じて比例分配するのが普通でしょう。
あとは、
ご友人がその株を実際に買っているかどうかですね。
買っていなかった場合は、
競馬で言えばノミ行為に該当しますが、
株の場合なら証券取引法違反になるのでは?
(詳しくはわかりません^^;)
買っていない理由が「うっかり」だった場合は、
債務不履行に基づく損害賠償として、
受けられるはずだった配当をご友人に負担してもらうか、
もしくは不当利得返還請求として請求するか、
あなたに都合のいい選択が可能だと思います。
正直、細かい事情がわからないので
ハッキリした事は言えませんが、
コメント内容から判断すると、
そうなるのでは、と思います。
Posted by at 2005年09月16日 12:47
鬼さん、コメント有難うございます。
こういった類の回収はどのようにやるのが最善ですか?お手数ですが教えて下さい。宜しくお願いします。
Posted by ケン at 2005年09月17日 00:46
鬼さん、コメント有難うございます。
こういった類の回収はどのようにやるのが最善ですか?お手数ですが教えて下さい。宜しくお願いします。
Posted by ケン at 2005年09月17日 00:46
ケンさん
それは、上に書いた様に、
細かい事情がわからないと
的確なアドバイスは不可能です。
微妙に間違った作戦を立てると、
その微妙さが致命的になったりもします。

また、相手の出方や、状況の変化にも、
その都度、微妙な軌道修正をしながら、
緻密な計算のもとにするのが最善の回収方法です。
ですので、最善の回収方法を求められるのであれば、
メールにて個別にご相談下さい。
ただし、個別の相談は、
私の信念に反する部分があれば、
即時中断する可能性がある事をご承知置き下さい^^
Posted by 鬼 at 2005年09月17日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

